営業日カレンダー
目撃情報
スケジュール
戸島湿地便り
ククヒ湿地より
田結だより
代表のつぶやき
活動報告
広報誌パタパタ
湿地ネットの概要
リンク集
お問い合わせ
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

  • カテゴリ 田結地区より の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ブログ - 「案ガールズ」 金海ニュースのインタビュー取材を受ける。

「案ガールズ」 金海ニュースのインタビュー取材を受ける。

  9月7日、「案ガールズ」の皆さんが、韓国の慶尚南道の金海市の「金海ニュース」からインタビュー取材を受けました。

​ キㇺへ市からは、以前韓国に渡ったコウノトリ「奉順(ポンスニ)」が取り持つ縁で、昨年・一昨年に、何回か色んな方々が田結にお見えになりました。
​ 田結集会所会議室で、キㇺヘニュースの記者のインタビューに答える「案ガールズ」の皆さん。今日は平日でもあり3名のみでした。

 奥でメモを取っている男性は、通訳の「キム・ファン(金晃)」さんのお友達で、読売新聞の松田記者。その隣は、市役所の伊崎さん。
 
​ 『「案ガールズ」ができた経緯は? 「案ガールズ」の活動は? 今までに印象深かった出来事は?・・・等々 いろいろと質問を受けました。


​ 向かって右の女性がキㇺヘニュースの「チョ・ナリ」記者 
  左の男性が、通訳の「キム・ファン」さん、キムさんは日本生まれの方で
​「くちばしのおれたコウノトリ」をはじめとして多くの絵本等を書かれている、児童文学者で、田結にもすでに4回来られています。 

 
 
​ 一通り、インタビューを終え、次は湿地を散策しながら質問、「なぜこんな湿地ができなのですか?」「保全作業はどうされていますか?」地区の取り組みに関するものもあり、そこは変わって「湿地担当」がお答えしました。


 
​ 最後の記念写真は、通常私(筆者)が撮るのですが、今回は取材ということで、キㇺヘの皆さんがパチリ。掛け声は「キムチー」でした。
 そちらで、新聞の記事になったら読みたいものですね。








 

新しくコメントをつける

ニックネーム
タイトル
コメント本文
CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。



コメント一覧