営業日カレンダー
目撃情報
スケジュール
戸島湿地便り
ククヒ湿地より
田結だより
代表のつぶやき
活動報告
広報誌パタパタ
湿地ネットの概要
リンク集
お問い合わせ
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

ブログ - 港西小学校三年生の「生き物調査」 IN 田結湿

港西小学校三年生の「生き物調査」 IN 田結湿

 6月23日港西小学校三年生による「生き物調査」が、田結湿地で行われました。
​ これは、小学生の「自然体験学習」の一環で、港東・港西小学校とも、三年の生徒が毎年田結湿地で行っています。今年港東小学校は、6月5日に実施しました。

​ 集会所前で並んで、今日の市役所の責任者の大逸さんから諸注意。
​ 生徒数は7名、港東小学校は8名でした。港東小学校は、歩いてきましたが港西の生徒はなんと、タクシーで来ました。

 
 先生と一緒に田んぼの中を「ガサガサ」先生は少しへっぴり腰、生徒は裸足で駆け回っています。


 
 少しぐらい転けても大丈夫。ジャージは泥まみれ。


 
 今日、生き物について教えて貰うのは「コウノトリ文化館」上田先生。(一番手前、後ろ向きの帽子の男性)
 「今日は18種類の生き物が捕まりました。同じ仲間同士分けましょう。」
 「これは何のヤゴかな。このオタマジャクシはどんなんカエルになるんだろう。」などなど専門的なお話も含め説明していただきました。

 また、遊びでもこの湿地に来てください。




 

新しくコメントをつける

ニックネーム
タイトル
コメント本文
CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。



コメント一覧